« Secret Garden | トップページ | 西の魔女が死んだ »

2008年7月 6日 (日)

青白い閃光

Kingyo 今日はとても暑かったですね。
なので、涼しそうな写真を載せておきます。

一昨日の晩の帰り道、空が光っていると思ったら無音の稲妻が次々と雨雲の間に閃くのが見えました。雷は嫌いなんですが、音が聞こえないというだけで怖さが半減して、思わず立ち止まって見入ってしまいました。遠雷でしょうか。その割には大きく見えて綺麗でした。
誰がはじめにおっしゃったのか知りませんが、「美しいものは恐ろしい」という言葉を思い出しました。
あれで、梅雨明けかなと思ったんですが、関東地方はまだのようですね。でも、九州地方は平年より、1週間ほど早い梅雨明けということで、やはり、温暖化の影響でしょうか。

« Secret Garden | トップページ | 西の魔女が死んだ »

コメント

おお、涼しそうですね。水は目で見るだけでも涼しくなります。不思議です。

kimataさん、こんばんわ!
今日も蒸し暑かったですねー
これは赤羽のアルガードにある池(?)みたいなところで撮ったものです。もっと大きな金魚もいたんですけど、携帯持って寄っていくとサーと逃げていっちゃうんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Secret Garden | トップページ | 西の魔女が死んだ »