« 花火 | トップページ | キリンヤガ »

2008年8月10日 (日)

小さなカフェにて

Dsc00106  Dsc00105Dsc00107

今日は、ちょっとだけ遠くの図書館へ出かけました。今まであまり手を出していなかったSFの本「キリンヤガ」と「ハイペリオン」を借りてきました。SF系のマンガは好きでしたが、本格的に小説で読んだことがないので、ちょっと読んでみようと思ったのです。でも、買ってみて面白くないと困るので図書館というわけです。行きはバスでしたが、歩くのもダイエットになるかと帰りは歩き。でも、途中でお気に入りのカフェに入ってケーキなど食べてしまいました。これじゃ、痩せないです…

私はカフェで、ちょっと一息入れるのが好きです。普段はスタバやらエクセシオールやらですが、こういう場所に行くと家にいるときとは違って、いいアイディアが湧くことが多い気がします。コーヒー豆をひく匂いや音楽やら、人の話し声なんかがいい刺激になってくれるんでしょうか。お一人様で本を読んだり、ノートを広げて思いついたことを書いたりして過ごすとちょっとだけ嬉しい気分になれます。

« 花火 | トップページ | キリンヤガ »

コメント

雰囲気のあるカフェですね~
ケーキも美味しそう!

気分転換にカフェは私も好きです。
時々一人で入ってます。

あおのさん
本当に小さなカフェなんですが、駅から結構離れているので、大抵いつも座れます。お店のためには繁盛した方がいいんでしょうけど、いつまでもこんな感じにのんびり営業していってほしいです。
あおのさんも一人で入られることあるんですねwink 一人でも、ゆっくりできる雰囲気がポイントでしょういか。

はじめてのコメントです。
スピッツの全曲集を持ってるあのハネモノです。
元同窓生のお一人様。
今はクラスが違っちゃったので
楓さんの作品が読めなくなって残念!
よかったらメールで読みたいなあ。

ハネモノさん
お久しぶりで~す♪
書き込み、ありがとうございます!
作品のことは、メールでお伝えします。また、遊びにきてくださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火 | トップページ | キリンヤガ »