« 実りの秋ですね | トップページ | 北海道旅行② »

2008年10月28日 (火)

北海道旅行①

北海道、帯広に旅行がてら、スピッツのコンサートを見に行ってきました!

しかし、釧路に到着す予定が、天候不良で着陸できず札幌へ22853112_1200120389_2
札幌から釧路へはシャトルバスが出るということでしたが、6時間もかかるというので止めました。しかたなく、急遽、釧路のホテルをキャンセルし、札幌のホテルに素泊まりすることに。晩ご飯はすすきのの居酒屋で、厚岸のカキなどをいただき、まあ、帳消しかなと思うことに。阿寒湖のアイヌコタンで火祭りなど見たかったんですけどね。

Dsc00135 Dsc00143Dsc00146

  翌日、特急おおぞらで札幌から帯広に移動する間の車窓の景色は、日本とは思えないものでした。やはり緯度がヨーロッパ並みなせいでしょうか。

コンサート会場にはカメラを持って入れなかったんですが、昼間、会場の周りを歩き回り、ツアートラックやら街路樹のナナカマドなどを撮影してきました。
コンサートは、新曲などもやってくれたし、MCもほのぼのしつつ面白い話し満載でとても楽しかったです。

« 実りの秋ですね | トップページ | 北海道旅行② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実りの秋ですね | トップページ | 北海道旅行② »