« 北海道旅行① | トップページ | 「櫻の園」の主題歌「若葉」が発売になりました。 »

2008年11月 3日 (月)

北海道旅行②

帯広市内は、もうすっかり晩秋の景色で、Dsc00168_3 街路樹のカエデ、ナナカマドなどが紅葉していました。

973252386_44

スピッツのコンサートの前に六花亭本店でストリベリーパイを食べながら無料コーヒーを飲み、中央公園へ行ってみましたが、見当はずれの何もない場所かと思いきや、夕闇迫る公園の隣に菊のミニールハウスに電気が灯り、ちょっと幻想的な景色を撮影できました。

Dsc00178Dsc00180Dsc00179

翌日、空港に向かう前に緑ヶ丘公園の池で昼食をとったのですが、仲良しカルガモのつがいがとことこ歩いてきて、またスタコラ帰って行きました。空気がもうひんやり冷たくて、木々は鮮やかに色づき、妖精がいてもおかしくないような気がする場所でした。Dsc00136Dsc00141Dsc00164

エゾジカのカップル、ビアダル兄弟?、カルガモカップル

皆さん仲の良いことで(笑)

« 北海道旅行① | トップページ | 「櫻の園」の主題歌「若葉」が発売になりました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行① | トップページ | 「櫻の園」の主題歌「若葉」が発売になりました。 »