« 「櫻の園」の主題歌「若葉」が発売になりました。 | トップページ | 火棘(かきょく) »

2008年11月23日 (日)

イルミネーションの美しい時期ですね☆

Dsc00182_4Dsc00184

クリスマスのイルミネーションが、華やかな季節になりました。一年は早いものですね。

Dsc00183_2先週、母が無事退院しました。
予定していた入院とはいえ心配でしたが、手術も上手くいき一安心です。
ちょっとの間、病院通いを放免されると思うと嬉しいです。

お医者さま、看護士さんなど、多くの方によくしていただき、感謝でいっぱいですが、病院では色々なことに遭遇するので疲れます。

一度、病院のエレベーターでも、ちょっとした経験がありました。
真ん中のエレベーターの扉が開放状態で、男性が大きなお花を持って立っておられたので、「このエレベータはどうしたんでしょうね」と声を掛けてみたら、「ええ、今、仏さんを運ぶとこですから」とこともなげに言われました。「そうなんですか」と一応、答えてみたものの、私は、やってきたもう一台のエレベーターにそそくさと乗りこみ、B1にある売店へ向かいました。でも、案内板に、B2が霊安室と書いてあるのを見て、また、ぞっとしました。真ん中のエレベーターはベッドが入るくらい奥行きのあるものなんですよね。それで、売店の帰りにB1でエレベータを待っていたら、真ん中のエレベータがやってきたのです… 乗るか乗るまいか躊躇しました。
お年寄りが、多く入院なさっていたので、そんな方にご不幸があったのでしょうか。

嫌な話しをしてしまいましたが、写真は恵比寿ガーデンプレイスの夜景です。
母の入院していた病院がこのそばだったので、毎日のようにこれを眺めて帰れたのは少し嬉しかったです。
以前は、西洋の祭りだし、自分はキリスト教徒じゃないしなんて、ちょっとへそ曲がりな部分がありましたが、今は、楽しめればいいんじゃないかという気分です。

« 「櫻の園」の主題歌「若葉」が発売になりました。 | トップページ | 火棘(かきょく) »

コメント

お母様のご退院おめでとうございます。
よかったですね。

ガーデンプレイスはブルーのイルミネーションでしたか。
ブルーは好きな色で素敵ですが少し寂しいかも。

この季節、渋谷イルミネーション巡りでもしてみようかな。

あおのさん

ガーデンプレイスは並木には白、大木のクリスマスツリーには青の電飾が灯っていました。青い光は心が落ち着くので、私も好きです。右上の写真の中心奥に小さく写っているのは、バカラのシャンデリアというお高そうな代物です。

渋谷、表参道あたりのイルミネーションも綺麗でしょうね。

きれいですね。うちの近所の吉祥寺も駅前がライトアップされ、なんとなく気分が和みます。

お母様、無事退院とのこと、よかったですね。これから寒くなりますが、どうぞお大事に。

kimataさん

吉祥寺のライトアップは見たことがないので、今度、行ってみたいです。
日が短くなった分、滅入りがちなところをライトアップが明るい気分にしてくれるのは、省エネではないけど、いい感じですよね。
母も日に日に、快復してきているので良かったです。手術後に見舞いに行ったときには、トイレに行くのも一苦労だったんですが。

お久しぶりです。
お母様のご退院、おめでとうございます。
本当によかったですね。

おっさんですので、イルミネーションには縁もないのですが、以前東京駅周辺のクリスマスイルミネーションを撮影に行った思い出があります。
ただ、片っ端から「すいません」と声を掛けられて、カップルのカメラを嫌と言うほど押した覚えがあります……

龍一さん

どうも、お久しぶりです。
そういえば、ご出版おめでとうございます!

東京駅の周辺のイルミネーションというとミレナリオでしょうか?

>声を掛けられて、カップルのカメラを嫌と言うほど押した覚えがあります……
親切そうだから、頼まれるのでしょうね。お疲れさまでした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「櫻の園」の主題歌「若葉」が発売になりました。 | トップページ | 火棘(かきょく) »