« ストーリーテリングについて | トップページ | しょうがシロップ »

2009年1月18日 (日)

スピッツのアリーナ講演に行ってきました♡

Dsc00202 Dsc00206 Dsc00204 Dsc00207

昨晩は、スピッツのライブに行ってきました。
場所はなんと、さいたまスーパーアリーナです。

あまり大きな箱では、やりたくないと言っていた彼らが、ここでやることになった経緯はさだかでありませんが、とにかく、われわれファンとしてはライブを見る機会が増えて嬉しいことです。

なんと1万8千人も入るというキャパに、スピッツのメンバーは少し緊張している感じもありましたが、とてもいいライブで、途中、何曲か涙が出そうになりました。
やはり、マサムネくんの歌は最高です。

昔の曲では、私なんかより昔からのファン(ブリーダー)の人達の往年の振りが見れて、いいなと思いました。「ハニーハニー」でしたが、手を上げてジャンプするんです。床が揺れてました(笑)
みんな何歳なんでしょう。二十年来のファンですから、多分、私と同じくらいでしょうね。
熱いですね~

帰りの電車の中で女子高生達の集団が話しているのが聞こえました。
「マーキングしたトイレに入りたかった」「入ったかもよ(笑)」
「「楓」と「俺のギター」とか何曲か涙出そうになった。決壊!」
「テツヤさんのトークは、頭っから面白いよね『俺さー、昨日…(真似)』(笑)」

私もスピッツのブリーダーとして、いつまでも暖かく見守っていきたいものだとあらためて思いました。

« ストーリーテリングについて | トップページ | しょうがシロップ »

コメント

えっ?
ブリーダーでいうんですか。
スピッツのブリーダーって・・・(笑)

あおのさん

そうなんです。
スピッツのファンは、自称ブリーダーと呼ぶのが慣わしであります(笑)

そういえば、思い出しましたが、マサムネくんのジャパネットたかた(?)のもの真似面白かったです。最近、気になる声の高い有名人だそうです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストーリーテリングについて | トップページ | しょうがシロップ »