« 小さな馬を見ました~ | トップページ | ジャガイモと鶏肉ローズマリー風味♪ »

2009年2月 8日 (日)

北欧料理☆

Dsc00214Dsc002231Dsc00220

Dsc00222_2 昨日は、六本木の北欧料理店「リラ・ダーラナ」へ、友人の誕生祝いのランチへ行ってきました。
http://www.dalarna.jp/access.html
スウェーデン料理初めてだったんですが、美味しかったです。
店内も、北欧アンティーク調で可愛らしい☆

料理の写真は左上→右上、左下→右下の順で前菜、鶏肉のトマト煮込み、チーズオムレツのレバー添え、ジャガイモとアンチョビのグラタンです。デザートは特別にケーキをお願いしました。これがマジパンなるものをかぶせてあり、きれいだしマジで(笑)美味しかったです♡

六本木ミッドタウンというのにも初めて行ったのですが、広々としてアメリカなどの空港を思わせる空間でした~
川島なおみさんのご主人のカフェに長蛇の列ができていて、ちょっと驚きました。

« 小さな馬を見ました~ | トップページ | ジャガイモと鶏肉ローズマリー風味♪ »

コメント

スウェーデン料理って、言われてみると珍しいですね。ケーキもちょっと変わったかんじだし。料理、店内内装の色彩もよさげな雰囲気。行ってみたいです。

kimataさん
テーブルが7つ位しかない小さな店なんですが、おすすめです。
ただ、ランチだったので、アルコール類beerはどうだったか不明です。HP見ても載ってませんでした。ランチに行くのが、無難かもしれませんgood

ステキなお店ですねhappy01
北欧料理店なんて、珍しい!
ケーキ、キレイで素敵ですbirthday
私も行ってみたい~

ところで、スウェーデン料理って、ミートボールとかもそうでしたっけ?

ジュピターさん
私も北欧料理、はじめてでしたbleah
友達がグルメ本で探してくれたんですよー
ジュピターさんに言われるまで知りませんでしたが、ミートボールはデンマークなどの北欧料理らしいですね。確かにメニューに出てます。私は食べそこねました。東京に来る機会があったら、是非、チャレンジしてみて!

このお店にはかなり前に行ったことがあります。
そのころはスモーガスボードでした。
変わったんですね。
行ってみようかな。

あおのさん
スモーガスボードって、バイキングの原型なんですね。検索してやっとわかりました。いっぺんにいろいろと味わえて、それもいいですよねnote
今は、ちょっとづつ小出しにして、何度も来てもらおうという作戦に変わったのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな馬を見ました~ | トップページ | ジャガイモと鶏肉ローズマリー風味♪ »