« しょうがシロップ | トップページ | 北欧料理☆ »

2009年2月 2日 (月)

小さな馬を見ました~

Dsc00212Dsc00213

今日、美容院に行くため、某U駅を通りかかったところ、小さな馬が二頭、募金活動させられていました。
「はい、ちょうだいやってー!」と小父さんに言われると、前足を犬のようにあげて餌をもらっていました(笑)
ポニーより小さくて、ファラベラという品種でしょうか? 可愛くって、もしも庭があったら飼いたいような感じです。
ファンタジーに登場させるとしたら、こんな感じでしょうか。

小人が、人の背丈の半分ほどしかない馬に颯爽とまたがり、疾駆してきて、私の目の前で手綱砂を引いた。小人の馬は普通より小さな甲高い声でいなないて止まった。
「女王様がお呼びだ。今すぐ来るんだ!」
そう言われて、私は驚いた。
「女王様って、どなたでしょう?」
「この無礼者め。女王様を知らないだと!」
「いえ、私は本当に知らないのです」
「この国にいる者で、女王様のことを知らない者はいない!」
あっと言う間に、なんと私はその小人達に押さえつけられ、小さな馬の五頭立ての馬車に押し込められ、連れ去られてしまった。

ちょっと、「ガリバー旅行記」か「不思議の国のアリス」みたいになってしまいましたね…

« しょうがシロップ | トップページ | 北欧料理☆ »

コメント

可愛いですね~happy01

散歩とか一緒にしたら楽しそうだけど、本気で走られたら引っ張られて、引きずられそう・・sweat02

昔、犬の散歩中に、引っ張られて田んぼに落ちた友達がいますbearing

ジュピターさん
こんばんは~
非常に大人しい感じだったので、あまり走ったりしなそうでしたけど、飼ったらどうなのかわかりませんね… 犬とか飼ったことがないんですが、躾けが難しそうですねwobbly

今まで、一度しか飼った事ないけれど、「犬の飼い方」みたいな本を見て、勉強をしたものの、きちんとしたしつけができませんでしたbearing
かわいそうなことをしたなあweepって、いまでも後悔してます。

きちんとしつけをするってことは、人間にとっても動物にとっても重要なことですよね。

ところで、
やっとこさブログができましたshine
まだまだ未完成で、かなり手探り状態だけど・・・coldsweats01
とりあえずお知らせしときます~


ジュピターさん
チャッピーちゃんじゃなくて(しつこい?)、ジュピターちゃんはそうだったんですね? 私も、小学校のときに飼ってたセキセイインコの世話をあまりやらずに、病気になっちゃって後悔してますよ… 生き物は難しいですね。 
ブログ開設おめでとうございますheart01
アドレス、是非教えて下さい!!

ブログのアドレスですhappy01
http://02jupiter20.blog56.fc2.com/

お暇なときに、どうぞ・・・

ジュピターさん
さっき、ブログにお邪魔してきました。素敵なブログですね~
ときどき、遊びに行きますのでよろしくheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しょうがシロップ | トップページ | 北欧料理☆ »