« ちょっと、メタボ対策… | トップページ | 王蔵院の枝垂桜は、今年はもう終わり… »

2009年3月29日 (日)

春めいてきましたね☆

Dsc00234 Dsc00233

先週はいろいろ忙しくて、結局、日記の更新が出来ずじまい。
今日はとても暖かかったので、ちょっと遠くの図書館への道すがら写真など撮りながら歩きました。

桜はまだ三分咲きといったところでしたが、ムスカリの群生が見られました。

Dsc00230_5Dsc00231_3

公園の木々の合間の日向で、猫がまるで密談でもしているように寄り添っていました。
私は少し遠くから望遠で激写。猫は、まったくこちらに気づいていませんでした。
柄がそっくりなので、兄妹かなにかでしょうか。
「お兄ちゃん、今日は暖かいね」
「うん。もう春だよ。花も咲いてるし」
「それより、お腹すいたなぁ」
「花より団子かよ」
「そんなこと言ってないで、なんか餌を見つけてきてよ!」
「ライオンの雌は雄に餌を持ってきてくれるんだぞ」
「ライオンは古いタイプなのね。今は、そんなんじゃもてないよー」
「ったく! 口の減らない奴だよなぁ」

近頃、スズメバチが主人公の小説が発売されたと、王様のブランチで言っていたので、猫の小説など書いてもOKでしょうか?

« ちょっと、メタボ対策… | トップページ | 王蔵院の枝垂桜は、今年はもう終わり… »

コメント

本当に、散歩するには最適な季節になってきましたねhappy01
今日も天気がいいです!

写真の猫ちゃんたち、本当に密談してる感じだねcoldsweats01

ジュピターさん
これから初夏ぐらいまでは、快適でしょうね。暑くなるとまた、歩くのは大変になりますね。
そう、この猫達は公園の茂みの中にぽっかりとあいた猫の額(?)みたいに小さな広場(けものご用達?)で、日向ぼっこしてました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと、メタボ対策… | トップページ | 王蔵院の枝垂桜は、今年はもう終わり… »