« 春めいてきましたね☆ | トップページ | どこを見ても花盛り »

2009年4月 5日 (日)

王蔵院の枝垂桜は、今年はもう終わり…

Dsc00240

Dsc00242Dsc00243 

昨日は、午前中に母の病院へ行ってから、浦和駅の美容院へ行くことに。
その前に王蔵院の枝垂桜を見にいったのですが、もう盛りを過ぎて葉桜になりつつありました。ソメイヨシノより早く咲くのですね。
少し残念です。
それでも、写真に収めてみましたが、写真に撮ると幾分あらが隠れているようです。Dsc00254_2 

そのあと、ユザワヤへビーズ細工の針金を買いに行きました。
というのは、なんと気に入っていたスピッツのツアーグッズのストラップが、金曜日に分解してしまったのです。
なんとか修理しようという訳です。
今まで、ビーズ細工などやったことがなかったので、どうしたものかと思ったのですが、ありました! いいキットが。
ブレスレット用のキットなのですが、細い針金が既に専用の金具に繋がっていて、これにビーズを通し留めたい場所に金属の輪をはめ、針金を絡げて輪をペンチなどで潰せば出来上がりです。
300円也。
不器用な私でもなんとか出来ました。
なんとか一件落着。

しかし、春らしくさっぱり髪を切ろうかと思って、ヘアカタログで選んだ髪形にしてもらったのですが、私には似合わないようです。
ちょっとガッカリ、早く髪が伸びるのを願うばかり…
あーあ。

« 春めいてきましたね☆ | トップページ | どこを見ても花盛り »

コメント

しだれ桜ってキレイですよね~
お気に入りのストラップも無事に直ってよかったね!
ユザワヤって行った事ないんだけど、今、すご~く行ってみたい店のひとつ。
神戸にもあるんだけど、そちらの方がはるかに規模が大きいらしいですね。

ジュピターさん
ごめんなさい、コメント見逃してましたsweat01
ユザワヤって、あちこちにあるイメージだったんですが、関西圏には少ないのですね。
ただし、品揃えはいいけど、ビルは古いし、レジも1階にしかなかったり、あまり買いやすくないです。
でも、手芸用品でこんなに品揃えのいい店はないので、いつまでも残ってほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春めいてきましたね☆ | トップページ | どこを見ても花盛り »