« 色々あって、世の中大変ですね。 | トップページ | 初夏という感じになってきましたね。 »

2009年5月10日 (日)

阿修羅展に行ってきました。

Img_0771    Img_0767_2

Img_0766結局、金曜日は会社を休んでしまい、新しく買ったパソコンラックの組み立てをしてから阿修羅展を見にいってきました。

夕方に空いているという情報だったので、ゆっくり行ったら付いたのは6時ちょっと前。
ちょうど、この日はこの30分後位に大きな虹が出たらしいのですが、残念ながら見逃してしまいました。
でも、雨上がりで雲が多かったため、建物に後光が射しているように見え、クローバーも西日に輝いていました。

阿修羅は2年前に奈良へ旅行へ行ったときに興福寺で見てきたのですが、今回は後姿なども見られるということだったので、見るのは二度目です。
しかし、博物館ではライトも強めなのか、色白に見えて更に妖しい美しさを増したように思えました。
私は借りませんでしたが、案内レコーダーのナレーションは黒木瞳さんです。

Img_0772Img_0790  

それにしても、お客さんの年齢層も幅広く、人気があるのにびっくりです。
ミュージアムショップには阿修羅のTシャツとかバッグなども売っており、阿修羅のフィギアは売り切れでした。
私は、黒砂糖の金平糖を買ってみました。
奈良の名産らしく、箱の模様もいろいろあって可愛かったです。

しかし、油断をして傘を持ってこなかったら、帰りにまた大雨に降られてしまいました。

« 色々あって、世の中大変ですね。 | トップページ | 初夏という感じになってきましたね。 »

コメント

「阿修羅展」行ってきたんですね~
私も、奈良で観ましたが、後姿も拝見できるってのは魅力ですね。

最近は女性に仏像ブームらしいですね。

うちは、結構、仏像好き(笑)で家には、阿修羅像のレプリカもあります。
今回、売っていたフィギュアは結構小さいのかな。
展覧会終了を待たずに売り切れ!!ってのはすごいね。
オークションとかでもう売られてそうです。

ところで、金平糖は美味しかったですか?

ジュピターさんも、阿修羅見ましたか。いいですよね。夏目雅子に似ているという人もいますね。眉や目の表情が少し憂いを帯びている感じです。

>うちは、結構、仏像好き(笑)で家には、阿修羅像のレプリカもあります。
わ~、凄いですね!! ご両親のご趣味ですか?

金平糖、美味しかったです。中に蕎麦の実が入っているんですよ。
これは京都洛北花背屋というもともとはお蕎麦屋さんが出しているものらしいです。関西の人の方が、普段は手に入れやすいかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々あって、世の中大変ですね。 | トップページ | 初夏という感じになってきましたね。 »