« 阿修羅展に行ってきました。 | トップページ | 石榴の花 »

2009年5月25日 (月)

初夏という感じになってきましたね。

Img_0807_3

近頃、晴れても翌日は雨だったりしますし、スーパーへ行くと青梅も並び、あちこちの庭先にはアジサイも咲き始め、もう梅雨も間近という感じですね。
夏に向けて、新型インフルエンザも治まってほしいものです。

ベランダにも苺が生りましたが、直径1cmほどで、食べてみるとやはりすっぱかったので、残りは放ってあります。虫の視線でシャッターを押してみました。

Img_0798_3Img_0810_3  

あとは散歩の途中で見かけた風景写真です。
先週、散歩していたら、ネギ坊主が出ていて、こんな風になったネギはもう食べられないのでは?と
思っていたのですが、今日行ってみたら根の部分の泥がとれていて、玉ねぎだったとわかりました。   

Rose200905242_2Rose200905247_3 線路脇につる薔薇らしきものが繁茂して、小さいですが沢山の花を咲かせていました。
遠目に見ると廃材やら雑草やら金網などがあって、お世辞にも綺麗とは言えないのですが、アップにして花だけを見るとなかなかいい感じです。

先日読んだある雑誌に、小説の公募の審査員は、今までに読んだことのないものを望んでいるのだと書いてありました。それはそうに違いないけど、そんなのなかなか難しいですと文句を言いたくなります。
作者が意識しなくても、物語というのは過去に作られた作品の形式の焼き直しであったりするわけで、それをいかに新しくするかが作者の腕の見せ所なのでしょうね。
写真で言ったら、どこを切り取るかということでしょうか。しかし、虫の視線になってみたり、線路脇の金網の隙間から覗いたりという感じでは、まだまだ発想が乏しいでしょうか。

« 阿修羅展に行ってきました。 | トップページ | 石榴の花 »

コメント

いちご、可愛いねheart
私も、ベランダ菜園みたいなのやってみたいなあって思います。
バラもキレイ~shine
今の季節、いたるところに花が咲いてて、散歩するのも楽しいですよねhappy01

ジュピターさん
レス遅くなってスミマセン!
是非、ベランダ菜園挑戦してみて下さいlovely

梅雨入りして、今はあじさいがあちこちに咲いてますねcute

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿修羅展に行ってきました。 | トップページ | 石榴の花 »