« 夏本番ですねー | トップページ | 君は太陽♪ »

2009年8月10日 (月)

キャラウェイ風味のシーフードカレー☆

Img_0968

またま た、小説とは一見関係なさそうな話題ですが、この前自分なりの手抜きシーフードカレーを作ってみました。隠し味はキャラウェイ(フェンネルシード)です。

Img_0945Img_0946Img_0954冷凍のシーフードやら、ホタテなどを、バターでキャラウェイと一緒に炒めます。ひとまず、シーフードはボールなどにあけておきます。その鍋で、玉ねぎ、ジャガイモなどを炒めます。

Img_0957Img_0955Img_0960   
これに水とシーフードの汁とインスタントのフォンドヴォーも加えて、お好みでディルの葉っぱを入れ(ディルとフェンネルは近縁なので、ほとんど同じような香りです)柔らかくなるまで煮込んだら、シーフードを入れて、カレールーを加える。今回は、コスモ「横浜の直火カレー」というのを使いました。
そこにグリーン・アスパラを入れて、とろみがつくまで煮込みます。

Img_0966

お好みでティースプーン1杯ほど、サワークリームを入れるのもグーです。
フェンネルやディルは魚介類に使うスパイスで、清涼感が出ます。胃腸にもいいというので夏にぴったりのカレーになりました~

« 夏本番ですねー | トップページ | 君は太陽♪ »

コメント

おいしそう~~~

夏にカレー、いいですよね!
隠し味にハーブを入れるなんて。
本格的ですね。

ジュピターさん
ハーブは好き好きがあるとは思いますけど、私は冒険してしまう方です。
でも、定番が好きな人にはあまりおすすめできないですね…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏本番ですねー | トップページ | 君は太陽♪ »