« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

大群来襲!?

Img_1057

「M4V00006.MP4」をダウンロード

この前、散歩コースにある公園のそばで鳥の大群を見ました。上の写真と動画がそれです。
調べてみたらヒヨドリらしいです。
季節的なものなのかと思ったら、どうやら、ここをねぐらにしていて、夕方になるとこうやって飛び回るらしいです。
ヒッチコックの鳥を思い出しました(恐ww) 何かの異変なのでしょうか。これだけの鳥が生きられるだけの餌は、どこにあるのか不思議です。

Img_1052_2Img_1133_2   

去年の初夏に花の咲いたオンシジウムを千円代で買ったのですが、今年は秋に咲きました。
春咲きと秋咲きがあるらしいので、春咲きの品種かと思っていたんですが、温室かなにかで調節していたのでしょうかね。

金曜日に母が一時帰宅しました。
合うお薬が見つかったせいで、飛躍的に元気になっているのに驚きました。土曜日の朝に寝坊をしたら、母がトーストとゆで卵、ソーセージの簡単な朝ごはんを作ってくれて、自分で食べて薬も飲んでいました。しかし、これまで薬を調整する度に、こんなことを繰り返してきたので、予想はしていたことなのですが、ありがたいことです。このまま順調に回復してもらいたいものです。

これだったら、もう退院していいと思うのですが、あと何回か一時帰宅をしてからでないと退院でないらしいです。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »