« カクテルパーティー効果? | トップページ | 「つぐみ」発売♪ »

2010年4月26日 (月)

ジャンボリーツアー行ってきました☆

Ca380148001

Ca380144001_2 

結局、ソニーソングノベル大賞は一次通過止まりでダメでしたが、
4/16(金)に気を取り直し、久々にスピッツのジャンボリーツアーを見に大宮ソニックシティーへ行ってきました。
マサムネくん歌上手いなあとあらためて思いました!
それでもって、今回はいつも一緒に行ってくれる友達が平日ということもあり、会社を休めないので、小説教室で知り合ったスピッツファンの方をお誘いして行ったのです。
この方が親子そろって熱烈なスピッツファン。
それで、はじめはお母さまの方と行く予定だったのが、急遽、お嬢さんが是非にとおっしゃるため、お嬢さんと一緒にコンサート会場へ入りました。
彼女はとても明るくaiko似で可愛い方でした。
お約束通り、アンコールの最後は「大宮サンセット」でした。
昔、大宮のライブハウスでコンサートを何度かやって、楽屋から見える夕日がとてもキレイだった思い出があるとのこと。
いつも通り、ほのぼのMCでも心なごみませていただきました! チームワークばっちり。
新曲も何曲かやってくれました。
彼ららしくタイトルがユニーク、動物満載でした。
「つぐみ」と「しろくま」っていうのがあったような…(笑)
6月に発売されるのはどれなんでしょう??

コンサートの後で、お母様とお嬢さんと私の三人でスピッツについてルミネ2のマツモトローで食事をしながら熱く語ってしまいました。
ちょっとドキドキしまくった楽しい一日でした。
お嬢さんはスピッツの大ファンなのに、今までコンサートには来たことなかったとのことでとても喜んでくれて良かったです。
「マサムネくんは詩人だ!」「いい声だ!」 というので意見が一致!
彼女曰く「谷○俊○郎を超えている!」とのことでした。
私は谷○俊○郎の詩を読んでもいないのに、「そうだよねー!」といきまいてしまいました(笑)
私以外にも同じようなことを思っている人がいたというのも嬉しかったです。
ファンでない方からすると、「なんて調子こいた奴等だ!」と思われるかもしれませんが、勘弁して下さい(笑)

マツモトロー、日比谷公園の本店に負けず、とてもアンティークな内装な上にお料理も美味しかったのですが、写真を撮れずじまい。
というのは、コンサート会場に入るときにカメラを預けてきてしまったのに受け取るのを忘れていたんです。しかも、すっかりそのことを家に帰るまで気づかなかったというおとぼけぶりでした。
ああ、早くフリップサイトに電話して送ってもらわねば…
それで、今回の写真は携帯電話で撮ったものです。
左側はゲットしてきたツアーグッズ♪

右側はやっと咲いたチューリップです。
しかし、実物はあまり見栄えのいい代物ではありません。葉っぱは牛乳の白い塊だらけ、白い花はアブラムシの死骸だらけでして…
エッセンシャルオイルを入れた牛乳は、ある程度効果がありましたが、葉っぱに蝋のような乳脂肪分の固まりが出来るのとアブラムシの根絶には至らないというので止めて、先週末から野菜用の殺虫剤を花にたかったアブラムシにかけてしまっています。
やはり、完全無農薬というのはとても難しいのですね。
しかし、写真に撮ってみると意外に可愛いですね。ちなみに、後ろに見える白いのはシーツです(笑)
それにしても、フリージアはとても丈夫なので驚きます。
何があっても、毎年咲いてくれます。

« カクテルパーティー効果? | トップページ | 「つぐみ」発売♪ »

コメント

コンサート、楽しかったみたいでよかったですねhappy01

私は音楽はなんでも聴くタイプなので、この人っていうのがいないんです。
だから、そういうアーティストがいる人ってのがすごくうらやましいですsweat01

因みに、今、少し興味アリなのは沖縄の音楽ですnote

ジュピターさん
>私は音楽はなんでも聴くタイプなので、この人っていうのがいないんです。

そういえば、ジュピターさんはマンドリンとか、お琴とか色々出来るんでしたよね。私は音楽てんでだめで聞く専門なんで、うらやましいですlovely

>因みに、今、少し興味アリなのは沖縄の音楽です

沖縄の音楽いいですねheart04
夏川りみさんとか、いい声だなと思います。前に沖縄に行ったときにネーネーズのライブも見ましたよ。なかなか素敵でしたsign01 ちなみにこれスピッツのマサムネくんも見に行ったと、ファンクラブの会報かなにかに書いてました~

沖縄行ったことあるんですね~
うらやましい~
音楽に限らず、今の私のマイブームは沖縄note

今年中に、行きたいなあと密かにもくろんでおります。
多分、フラフラ一人旅になるかと・・・
この年になると、なかなか一緒に行動できる人っていないんですよねsweat01

また、色々教えてくださいね!

ジュピターさん

ごめんなさいo(_ _*)o
何度か書き込んでくれたみたいですね。コメント書き込みの方法を変えたので、承認しないと表示されないようになったんです~ 最初の書き込みを表示しておきました!
沖縄いいですよねー
でも、今、基地問題で揺れてますね。
 
奄美大島もすごくいいところでした。また行ってみたいです。しかし、今は母が高齢になって、一人で置いて旅行に行くのは心配で。ショートステイとかにお願いできたらいいんでしょうが… でも、また予定があえば、一緒に旅行も行きましょうairplane

ごめんなさいwobbly

なんかお手間を取らせたみたいで、申し訳ないです~
そうですね、また機会があればぜひ、旅行とかご一緒したいですhappy01


>なんかお手間を取らせたみたいで、申し訳ないです~

いえいえ、大丈夫ですよ~watch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カクテルパーティー効果? | トップページ | 「つぐみ」発売♪ »