« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

「つぐみ」発売♪

Img_1652  Img_1641

スピッツの「つぐみ」、とうとう発売になりました。
私も、本日、CDショップで手に入れてきました。

 歌詞が相変わらず切ない。
  ちょっと昔のスピッツに戻ったような感じを受けました。。。

  カップリングの「花の写真」「恋する凡人」もそれぞれテーストが
 ちょっとずつ違って、楽しめました♪

 それに、ジャケットの中の影絵のようなつぐみの絵が可愛かったです。
  さすが、スピッツは芸が細かい!

只今、youtubeで、PVも公開中。
http://www.youtube.com/spitzclips

Img_1624

変わりまして、こちらは「安納芋」という種子島のお芋です。
近所のスーパーで大量に売っていたので、つい買ってしまいました。
ぶつ切りにしてみると、見たことがないほどオレンジ色をしていました。
写真ではうまく再現されないのが残念です。
蒸し料理用の容器に入れて(下に水も入れ)、電子レンジで蒸かしたんですけど、ほくほくして美味しかったです。でも、冷蔵庫で保存して翌日、食べてみると、こちらの方が甘く感じました。本当は、ゆっくり加熱する方がいいらしいです。
検索したら、糖度が高いけれどわりと低カロリーらしいです。
冷やしても食べられると書いてありましたが、なるほど冷たく冷やしても美味しかったです。
http://annou.tanegashima.cc/

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »