« 「明るい箱の幻想」小説公開<第二弾> | トップページ | クリスマスイブ@home »

2010年11月28日 (日)

クリスマスローズじゃないですけど…

20101128

もうすぐ、師走ですが、今月のはじめには駅の線路脇にミニ蔓バラ(?)が咲いているのを目撃しました。
思わず、携帯でパシャリ。アップで撮ったら、大きく見えますね(笑)

Ca380273001_2

運動不足なので、今日は少し離れた図書館まで歩き+バス(ちょっとズル)で行きました。もう大通りはライトアップされていて、奇麗です。

その帰りにマックでお茶をしながら、構想を練ってきました。家だと眠ってしまうので…
しかし、やっぱりミステリーは難しいですね。
カルチャースクールに提出する予定の作品の解決方法が上手くみつからず、今月のカルチャースクールへの提出は難しいかもしれません。
やっぱり、ファンタジーの方がまだ向いているんでしょうかね…

しかし、隣に来た中学生だか高校生がちと声高で気になりました。「食わせろよー。食わせろ。負けたんだから当然じゃねーか」「やだ」「お前、ノリ悪いって言われねー?」「言われる」「相当、前からだよな」
どうやら、腕相撲で負けたほうが少しおごるってことだったらしいけど、おごらなかったみたい。それが、きっかけで、食べさせてもらえなかった方が、延々と文句を言いはじめました。
「それに、お前、上から目線なんだよな。俺はよく知ってますみたいな… そう言われない?」
「…」
喧嘩までは行ってないようだけど、その上から目線と言われた方は先に帰ったようでした。

最近は、この「上から目線」って言葉をよく聞きます。
まあ、上司やら先生からなら、それは当然なんでしょうけど、友達同士だと問題なのでしょうね。でも、言われるのも傷つきそうです。
しかし、この文句言っている方も上から目線じゃないかなと少し思ったんですけど(笑)
喧嘩せずに仲良くやってほしいものです。

« 「明るい箱の幻想」小説公開<第二弾> | トップページ | クリスマスイブ@home »

コメント

バラ、キレイだね~
ライトアップも素敵ですhappy02

うちのスタジオもやっとクリスマス仕様になりましたxmas

スタジオもクリスマス仕様ですか!
いいですねぇheart01

ミッションスクールの出身なんで(信者じゃなけど…)、昔はクリスマスって神聖な日っていうイメージがあったんですけど、近頃は、私も、そんなに固いこと言わず、楽しめたらいいかなと思います~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「明るい箱の幻想」小説公開<第二弾> | トップページ | クリスマスイブ@home »