« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月 3日 (土)

暑い暑いと言っている間に、もうすぐ秋ですね。

Ca3j0330  Ca3j0334

色々事情がって自己都合で会社を辞めることになってしまって、8月初めからぷー太郎でしたが、なんとか仕事が決まってほっとしています。
派遣会社のサイトで200社近くエントリーして、次々断られて、少しブルーになりかけてました。でも、あきらめなくて良かった。ただし、エクセルの関数とかマクロとか再度、勉強しに行ったのに、使わない会社なので、ちょっと拍子抜け。しかし、CADをやるので、この前、家でAUTO-CAD LTをいじってみたら、すっかり忘れていて、まじで焦りました。
一日中いじっていたら、少し思い出したのでなんとかなるかと思います。
しかし、また始業時間が8時半と早いので、遅刻しないように気を引き締めなくては! その上、制服がある!! サイズを副支店長のおじさんに聞かれて、ちょっと太ってしまったのに小さめに言ったので、入らなかったらと思うと心配です…(笑 ホントは笑ってられないか?

緑のカーテン、なかなか上手くいかず、きゅうりやかぼちゃはアブラムシや病気のせいでぜんぜん実がなりませんでしたが、7月中旬に、水をやろうとしたら、足にごろんと何か当たるじゃありませんか。何かと思ったら、すいかの小さな実が一個、プランターからはみ出してぶら下がっていました。
小さくてもすいかってずっしりと重いんですね。
さぞや大きくなるかと期待しました。しかし、結局6cmよりは大きくなりませんでした。
収穫の時期を判断するのが難しく、小玉すいかは受粉してから30日~45日とかネットに書いてあったので、8月中旬に諦めて収穫しましたが、切る時は、なんだかごめんなさいという感じで、すいかを哀れに思いながら泣く泣く切りました。切れ目を入れると、自分ではじけるように、ばりっと割れました。すいか太郎でも出てきそうでしたよ…(笑
少し熟れすぎみたいでしたが、半分に割ってのを冷やしてスプーンですくって食べてみたら、なかなか甘かったです。

続きを読む "暑い暑いと言っている間に、もうすぐ秋ですね。" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »