« 秋の夕べは不思議です | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2011年12月19日 (月)

冬の夜は寒いですが、外に出るのもいいですね。

Ca3j03980001 Ca3j0401_2

この前、用があって、さいたま新都心へ行ったのですが、帰りに夜景がとても綺麗だったので、写真を撮ってみました。
震災の影響で、イルミネーションは影響受けているかなと思ったんですが、前にスピッツのコンサートで訪れたときとあまり大きな違いを感じなくて嬉しかったです。
この時期の夜景はいいですね。
節電も大事ですけど、イルミネーションには精神的な癒しになる気がします。
電気の灯った四角いブロックみたいなのに潜りこんでいる子供がいて、子供の頃って、こういう小さい場所に入るの好きだったなと思うと少し懐かしい気がしました。

そう言えば、スピッツのマサムネくんがまたコンサート中に喉の調子の不調が出て、公演が延期になってしまったとのことで、心配です。
今度、21日にライブDVDが発売になるので、ナタリーなどでも特集していたんですけど。
これを見て、やっぱりスピッツって、とても音楽が好きで、まじめに活動してきたんだなと感心しました。それに、スタッフの人たちもみんな仲がいいんですね。
みんなスピッツが大好きな人たちが集まっているんだなと思って、うらやましいくなりました。
私もずっと応援していきたいと思っています。
楽器のチーフテックのコバさんという方は、スピッツはツアーはじまるまえに、通しの練習を毎回10回くらいもして、本番に備えているっていうことで、なかなかみんなやらないことだと言っておられました。
スピッツっていつも飄々としていて、努力なんかしてませんよって感じなのに、本当は凄く頑張っているんだなと思って、あらためて惚れ直したっていう感じです。マサムネくん、せっかく練習してただろうに本人も残念に思っているんだろうなと思うと可哀想になりました。ゆっくり休んで元気になって下さいね。
http://natalie.mu/music/pp/spitz03

今やっているドラマ『僕とスターの99日』主題歌「タイム・トラベル」は、原田真二さんのカバーですけど、若い人には新鮮みたいで私の知り合いの人たちに好評なんで、是非、発売してほしいなと思います。

« 秋の夕べは不思議です | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夕べは不思議です | トップページ | あけましておめでとうございます。 »