« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

春に向かって…

Ca3j0471

今の派遣先の会社とも今月でお別れと思うと、少し複雑な気分です。
なかなか、個性溢れる方々がおられたんですけれど… 交差点からのスカイツリーの眺めも見納め。

本を読んだり、原稿直したりすることが出来るのが便利なので、ちょくちょくお一人様でランチに某チェーン店のカフェに行っていました。一時期、ちょっと行かなかったときがあって、久々に行ったら、一人の店員のお姉さんに「お久しぶりです!」と笑顔で言われてびっくりしたことがありました。
顔を覚えられてしまったのかと、気恥ずかしく思いましたが、帰りには「またお越し下さい!」と言われて、嬉しくなりました。
でも、先日、訪れると、その方は辞めてしまわれて新しい店員さんが入っておられて、悲しくなりました。何か少しお話くらい出来たら良かったなと思いました。
もっとこぢんまりした個人店に通いつめると、店員さんともお友達になれたりするんでしょうけれど。
そういうことを考えると、そういうお店のバイトのお仕事も、派遣社員と同じように寂しい
側面があるのかもしれないと勝手に思いを馳せてしまいました。

それにしても、スピッツのファンクラブのイベントのゴースカに外れてしまい、がっかりしています。
でも、悔しいのでスピッツのCDを聴かないでいたら、何だか気分が落ち込んできたので、
今、「おるたな」を、聴いています。
「さよなら大好きな人」を聴くと涙が出そうになるので困ります。
どうしてこういう選曲なのでしょうね。
でも、ジャケットのイラストが可愛いです。やっぱりファンタジーって感じです。

続きを読む "春に向かって…" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »