« 春に向かって… | トップページ | 今年も咲きました☆ »

2012年3月11日 (日)

今日で一年なのですね…

今日であの震災から1年なのですね。

テレビを見ると、震災当日の生々しい証言が続き、思わず涙が出そうになります。
そんなわけで、私は午後に髪を切りに美容院へ逃げ出してしまったのですが、黙祷を捧げなかったことを帰ってきてから後悔しました。
この場で、犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

現在、新しい会社で研修の日々です。
ラジオ体操、社歌を歌い、当番が号令をかけて挨拶、新聞の読み合わせ、授業、テスト、掃除という毎日。まったく学生に戻ったようです。
しかし、若い子に混じって勉強しているからと言い訳するのは何ですが、久々の勉強は大変です。
今月末の試験で95点以下なら不合格で、即解雇とのことで、青くなりながら勉強しています。
目がしょぼしょぼして、引っ掛け問題にひっかかりまくってます。
まじで、どうしよう…

でも、こんなことを言っていられるのも、被災地の皆様のご苦労から比べたら幸せなことなのですよね。
本当に早く明るい日常が、東北の被災地にも、戻ることを祈っております。
でも、忘れることは出来ないし、忘れてはいけないのですね。

花の写真でも載せたいのですが、今年は寒さのせいで、プランターの水仙などにも、まだ蕾もついていません。
でも、胡蝶蘭に蕾がついてきました。4月ごろには咲きそうです。

« 春に向かって… | トップページ | 今年も咲きました☆ »

コメント

お久しぶりです。
日増しに暖かくなってきてますねwink
桜の開花情報も少しずつ聞こえてくるようになりましたcherryblossom

新しい会社も慣れてきましたか?
研修とか、大変そうですね。
体調管理には気を付けてくださいね。

ジュピターさん
書き込みありがとうございますq(^-^q)
試験は無事、終わったんですが、色々、忙しくて、何も手につかない日々を送っています。
早く生活に慣れたいものです。
こちらはまだ寒くて、桜の開花はまだ先なのではないかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春に向かって… | トップページ | 今年も咲きました☆ »