« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月 5日 (土)

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

2本のうち、1本のじゃがいもの葉が枯れてきたので、引き抜いて収穫してみました。
小さめのお芋2個と豆粒みたいなのが2個、採れました。

少ないので、買ってきたお芋も一緒に肉じゃがに。
切ってみると、買ったものより色白でした。小さいので丸ごと使いました。
青いものがなかったので、プランターに残っていた細ネギを入れてみましたが、買ってきたものと違い、全体が日に晒されていたので下まで青いです。(しかし、細ネギって、成長するのに2年目もかかるんですね。これは、去年、蒔いたもの)

自分で作ったじゃがいもは少しばかりでしたが、ほくほくしてちょっと粘りけもあり実がつまっている感じで美味しい気がしました。

じゃがいも収穫

ブルーベリーは少ないので、ヨーグルトに載せてハチミツ薏を掛けていただいてみました。なかなか美味でした。ベランダでも、細々とガーデニングは楽しめるものですね。

自然の恵みに感謝感謝…

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »