« ブルーベリー | トップページ | 花火&パッションフルーツ »

2014年7月 5日 (土)

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

2本のうち、1本のじゃがいもの葉が枯れてきたので、引き抜いて収穫してみました。
小さめのお芋2個と豆粒みたいなのが2個、採れました。

少ないので、買ってきたお芋も一緒に肉じゃがに。
切ってみると、買ったものより色白でした。小さいので丸ごと使いました。
青いものがなかったので、プランターに残っていた細ネギを入れてみましたが、買ってきたものと違い、全体が日に晒されていたので下まで青いです。(しかし、細ネギって、成長するのに2年目もかかるんですね。これは、去年、蒔いたもの)

自分で作ったじゃがいもは少しばかりでしたが、ほくほくしてちょっと粘りけもあり実がつまっている感じで美味しい気がしました。

じゃがいも収穫

ブルーベリーは少ないので、ヨーグルトに載せてハチミツ薏を掛けていただいてみました。なかなか美味でした。ベランダでも、細々とガーデニングは楽しめるものですね。

自然の恵みに感謝感謝…

« ブルーベリー | トップページ | 花火&パッションフルーツ »

コメント

可愛らしいおいもができましたね!
おいしそう(*^_^*)
ブルーベリーもじゃがいもも自分で作ったものはやっぱり格別ですね。
私は今年もゴーヤーの苗を植えました。
育て方が悪いのか、毎年あまり生りませんが・・・
葉の緑がさわやかで見ていると少しは暑さがやわらぐような気がします。

ジュピターさん
ごめんなさい、今、コメントを見つけました~
この後、もう一本も収穫してこれと同じ位、お芋が取れました。
ブログ見ましたよ。ゴーヤ見事なのができていたじゃないですか! 私も一回、植えたんですが、日照不足なのか水不足なのか、3センチ位にしかなりませんでした。来年はパッションフルーツで緑のカーテンに挑戦してみようかななどと考えています。

初収穫のゴーヤー以来、できるのは小さい小物ばかり。
この時期、いろんなところからゴーヤーをいただくのですが、立派な物ばかり。
たぶん肥料不足かと・・・
葉は生い茂っているので緑のカーテンっぽくはなっています。
パッションフルーツいいですね~
是非チャレンジしてみてくださいhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリー | トップページ | 花火&パッションフルーツ »