« 花火&パッションフルーツ | トップページ | 味覚の秋? »

2014年8月15日 (金)

冷製ムニエル




テレビで冷たい食べ物が流行っていると言っていたので、冷製ムニエルを手抜きで作ってみました。

生鮭に塩、粉末ブイヨン、オルガノを振りかけ、薄力粉をまぶし、ラップで包んで、電子レンジ用の蒸し器に水を一応入れてレンジへ。鮭1切れで、600w 2分でできた。冷凍庫に入れて冷して出来上がり。
レモンがあると、もっと良いかもしれません。

きゅうりを食べるお痩せるとやっていたので、糠漬けも復活させました。

« 花火&パッションフルーツ | トップページ | 味覚の秋? »

コメント

美味しそう~happy02
冷製ムニエル、初めて聞きました!!
夏にぴったりのメニューですね。

母が元気な頃、作ってくれました。その時は、蒸かし器で蒸してから冷凍庫で冷やしてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火&パッションフルーツ | トップページ | 味覚の秋? »