« 日本人が忘れてしまったもの…… | トップページ | ブルーベリー »

2016年5月29日 (日)

FLASHAIR

FLASHAIR
私はPENの少し古いタイプのミラーレス一眼(E-PM2)を使っていて、スマホへの画像転送が出来ないので、FLASHAIRというカードを買ったのですが、なかなか接続できずにいました。
アプリの評判を後から見てみたら、接続出来ないと言っている方が多数。これは困ったと思ったのですが、土日にメーカーサイトのヘルプを見て問題が解決しました。
OLYMPUSのホームページで、最新のファームウェアをパソコンにダウンロード。カメラにインストールし設定しなおしたら、データ転送できるようになりました。
これで、FLASHAIRが無駄にならずに良かったです!
ただし、転送するときは毎回、カメラでスマホを認識させなくてはいけないようです。

1ヶ月くらい前にミニバラを寄せ植えにしてみました。花屋さんに聞いたところ、萎れたらその都度先を切っていれば、どんどん蕾が出るとのことでした。この前切ったのですが、確かにピンクと黄色の蕾が出てきています。
開きそうでなかなか開きません。明日の朝には開くでしょうか。
上の方にブルーベリーの実が生っています。

« 日本人が忘れてしまったもの…… | トップページ | ブルーベリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本人が忘れてしまったもの…… | トップページ | ブルーベリー »