« この頃良いと思ったもの✨ | トップページ | 幻のモニャモニャ……!? »

2016年10月28日 (金)

じゃがいも育ってきました♪

14775801392920 14775808105440

じゃがいもが大分育ってきました。
蕾も付き初めています。
奥のバジルはまた勢いを盛り返しているので、上の柔らかい部分を沢山摘み取って、鶏もも肉を煮るときに入れてみました。鶏の臭みを取るのには柑橘系の皮など入れると良いですが、レモンが無かったので、乾燥ゆずの皮と唐辛子も入れて、鶏ガラスープ、塩、きび砂糖、オリーブ油などで味付け。

14775808497870 14775809247210

味噌汁に紫芋を入れてみたら、煮汁が真っ青でちょっとビックリしました(笑)
でも、美味しかったです!
アントシアニンが沢山取れそうです。
お味噌汁は長時間かけた発酵食品なので、他の大豆食品より多くの吸収しやすい栄養が含まれています。
血管年齢を若くし、がんを防ぎ、アトピーや髪にも良い。
毎日取って、健康を維持したいです。

参考1
http://leaders-action.com/body/9352/

参考2
http://rina358.hatenablog.com/entry/2016/08/10/235844

参考3(アトピー)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4259563351/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1477629718&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%80%E9%A3%9F%E4%BA%8B&dpPl=1&dpID=51pMbcCPe8L&ref=plSrch

参考4(花粉症)
http://kafun-shou.net/entry184.html

« この頃良いと思ったもの✨ | トップページ | 幻のモニャモニャ……!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この頃良いと思ったもの✨ | トップページ | 幻のモニャモニャ……!? »