« お塩 | トップページ | 決まってびっくり👀❗ »

2016年11月 6日 (日)

あきらめない❗

またまた公募に落ちてしまいました。

茶川龍之介さんみたいな気分です。
送るところを間違えているのでしょうかね。

創元ファンタジイ新人賞さんとは、求めるものが違ったのかしら。
鎌倉時代の時代ファンタジーなんですよね……
2008年に書き上げたものを大幅改編してみましたが、撃沈。
ネット小説やラノベとは違う内容ですし、近頃は持ち込み原稿はどこも受け付けてくれず、公募に受からないとだめだそうです。なかなか難しいですね😰
気を取り直してがんばります💪

〈最近気になった本〉
「お腹から痩せる食べ方」柏原ゆきよ著

ごはん、お味噌汁、おかずを三食食べることで痩せるとのびっくりな内容です。ごはんと味噌汁を組み合わせるとアミノ酸スコア100の完全食品になるとのこと。満腹になって、間食をしたくなくなるそうです。しばらく実践しようかと思います。
自己流で朝は野菜ジュースもプラスして、夜はなるべく野菜を沢山入れた味噌汁を天然だしを入れて作るという風にしてみるつもりです。多分、野菜に含まれるカリウムで塩分過多を避けられると思うので…… 訂正)この本の巻末の方に市販の野菜ジュースはあまりおすすめできないとありました💦 補助程度にとのことです。まあ、カリウム補給にはなりそうです


「鴉龍天晴」神々廻楽市著

ハヤカワSFコンテスト最終候補作。
こういう題材でも、SFの新人賞に取り上げてもらえるのだなと感心し、内容の面白さにもうなりました。
私の作品もこの賞に送ってみようかしらと少し思います。

« お塩 | トップページ | 決まってびっくり👀❗ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お塩 | トップページ | 決まってびっくり👀❗ »