« 決まってびっくり👀❗ | トップページ | 白い花 »

2016年11月17日 (木)

ボジョレー・ヌーボー

14793919907211

今月はキャンペーン月で、土曜も祭日も返上(再来週に振休取ります……)で、早くももうお疲れモード😭
「簡単だ。簡単だ。仕事は簡単だ」などと自己暗示をかけている毎日です(笑)
でも、不思議とそんな風に思っていると楽な気もしてきます。単純な性格なのでしょうか。

そんな中、今日はボジョレー・ヌーボー解禁日ということで、一本手に入れました🎵
千駄ヶ谷の小さなワイン専門店のものだそうです。
THE GRAPES WINE SHOP
http://www.thegrapes.tokyo/

ワインのことはあまり分からないのですが、調べたところによると、産地のブルゴーニュ地方は今年6月には雹や天候不順で出来が心配されましたが、7、8月には日照時間にも恵まれて「摘みたて感あふれる瑞々しいワイン」に仕上がっているとのことです。

最近は家ではほとんど飲まないのですが土曜日の夜にでも、少し味わってみようかと思います😄

« 決まってびっくり👀❗ | トップページ | 白い花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決まってびっくり👀❗ | トップページ | 白い花 »