« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月24日 (土)

ローグ・ワン

ローグ・ワン
ローグ・ワン
夏にパルコの福引きで当たったUNITEDシネマのimax3D無料鑑賞券で「ローグ・ワン」を観てきました。

今回は東洋人が沢山出演していました。
市○亀○郎さんみたいなカンフー達人?とか、よくテレビに出ている長髪コメンテーターに似た俳優さんが出ているのが面白かったです。

でも、前半も後半もちょっと切なかったです。

そして、ダースベーダー、こ、恐い……

こういう下敷きがあって、エピソード○へ続くのだと分かりました。

2016年12月18日 (日)

似顔絵(スピッツ)

Picsplay_1482047682850

スピッツのマサムネくんのお誕生日も近いことなので、カレンダーを見ながら似顔絵を描いてみました。
どうでしょう、マサムネくんと田村さん、まあまあ似ていますかね?

ギターを弾く指が難しかったですsweat01

年賀状も作らなきゃ……

晴れているので少し収穫♪

Picsplay_1482029543319

ベランダのじゃがいもですが、葉が黄色くなってきたら収穫のサインというのですが、支柱を立てて支えたらまた青々としてきて、しまいまだまだ黄色くなる兆しがないのです。
まあいいかと、端の二本を掘り返してみました。

14820307249010

傷つけないように手で掘っていたのですが、あれ、無いのかなと思った次の瞬間、大きな固いものに手が触れました。

わあ、結構大きい!

小さいのを含めて合計4個採れました♪

葉がまだ青々しているので抜いてしまうのは忍びなく、埋め戻して水をやっておきました。これでまたしばらくしてお芋が採れたりして⁉

14820313024560

今日は肉じゃがにでもしますかね🎵
あと、5本残っているのでちょっとずつ収穫して食べようかな。

2016年12月 4日 (日)

試しに収穫♪

14808510743420

14808510408182

14808510267741

葉が黄色く色づいてきたじゃがいもが一本あったので、試しに収穫してみました♪
小粒ながら2個採れたので、残りの分を収穫するのが楽しみです💕
あと2週間くらいしたら全部収穫しようと思います。

女子会

14808511658661

14808503142990

14808513817386

土曜日に女子会で恵比寿に行きました。
クリスマス・イルミネーションが綺麗、特に例年通りバカラは派手です。
沢山の人出で賑わっていました。
写真に撮れなかったのが残念ですが、なぜか毎回可愛い服を着せられたミニチュアドッグ達を見かけます。
昨日もミニスカ衣装を着ているプードルと、ブルドッグを見かけました。

2016年12月 2日 (金)

14806358348300

一本電車を待って始発に。座れたので少し日記を書いてみます。
「明日ぼくは昨日の君とデートする」130万部売れたというので、読んでみました。
たわいもない恋愛ものかと思って読んでいましたがちょっと違いました。
不況の出版業界では売れることが大事だと思いますが、こういう口語の文が支持されるなら、こういうのも有りなのかなと思いました。
読みやすいです。
「ジェニーの肖像」を彷彿とさせます。
切ないです。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »