« 試しに収穫♪ | トップページ | 似顔絵(スピッツ) »

2016年12月18日 (日)

晴れているので少し収穫♪

Picsplay_1482029543319

ベランダのじゃがいもですが、葉が黄色くなってきたら収穫のサインというのですが、支柱を立てて支えたらまた青々としてきて、しまいまだまだ黄色くなる兆しがないのです。
まあいいかと、端の二本を掘り返してみました。

14820307249010

傷つけないように手で掘っていたのですが、あれ、無いのかなと思った次の瞬間、大きな固いものに手が触れました。

わあ、結構大きい!

小さいのを含めて合計4個採れました♪

葉がまだ青々しているので抜いてしまうのは忍びなく、埋め戻して水をやっておきました。これでまたしばらくしてお芋が採れたりして⁉

14820313024560

今日は肉じゃがにでもしますかね🎵
あと、5本残っているのでちょっとずつ収穫して食べようかな。

« 試しに収穫♪ | トップページ | 似顔絵(スピッツ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 試しに収穫♪ | トップページ | 似顔絵(スピッツ) »