« 明けましておめでとうございます | トップページ | 精米器&ぬか漬け »

2017年1月 8日 (日)

まったり過ごす休日

14835748386900

先日少し離れた公園の方へ行ったら、街路樹のイルミネーションが綺麗でした。月とシリウスも輝いていました。
冬の風物詩ですね。
写真の左中央。シリウスはイルミネーションに紛れてどれか分かりませんね💦

14838792960170

私は健康オタクなのかもしれないと近頃自覚するようになりました💦

最近は、「野草酵素」というのを飲んでいます。
そんなに効果があるとは思っていなかったのですが、この前の健康診断で、体重は減っていなかったのですが中性脂肪とコレステロール値が下がっていたのでちょっと驚きました。
今日、野草酵素の経験談などを読んでみたら、血液をさらさらにする効果があるそうです。

初めは便秘解消のために飲み始めたのですけど、私の場合は便秘解消にはそんなに劇的な効果はなかったんです。でも、よく考えてみるとこの頃、前よりだるさは感じないです。
通勤時、階段もひょいひょい上れます。

そして、かかとのがさがさもなくなってすべすべに、手湿疹のかゆみも治まってきています。これが全部その酵素ドリンクのお陰なのか、(あるいはゲルマニウムの入浴剤も効いているとも思います)はっきりとは言えませんが良いようです。

体重も減ってくれるともっと嬉しいですが、平均して運動不足なので仕方ないですね😅

血液の汚れは万病の元らしいですから、体に良いのは間違いないようです。ちょっとだけお高いですが、もう少し続けてみようかと思います。

14842371515530_2

もう少し体も動かした方が良いのでしょうが、寒いので家にこもっている週末です。

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 精米器&ぬか漬け »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 精米器&ぬか漬け »