« スペシャルな女子会?! | トップページ | 美女と野獣 »

2017年5月 6日 (土)

GWは片付けと公募に向けて……

14939955556890

またまた久々の日記になってしまいました。
GWいかがお過ごしでしょうか。
私は掃除と、公募に向けた追い込みに明け暮れています。

フリージアは、本当に強い花ですね。
植えっぱなしで、ほとんど肥料をやっていないのに毎年ちゃんと咲いてくれます。4月には良い香りでした。

でも、一緒に植えていたローズマリーは何故か枯れてしまったようです。寒さにやられたのかもしれないです。
もう10年以上植わっていて、最近は年中花が咲いていました。理由もなくローズマリーが咲くのは何か問題があるらしかったのですが、まさか枯れるとは思わなかったんですけどね。お料理に使えて便利なので、また苗を買ってこようかと思います。

Picsplay_1493995413598

鶏挽き肉とほうれん草のカレーを適当に作ってみました。凄い手抜き料理ですが、意外に美味しかったです!

鶏挽き肉300g、鷹の爪少々、ニンニク薄切り(一片分)、冷凍ほうれん草をサラダ油で炒めて、挽き肉に大体火が通ったら、水をひたひた以上に入れて、チキンコンソメ、鶏ガラスープ、お酢少々、ケチャップ少々、カレー粉、ガラムマサラなどを入れて煮込み、塩で味を調えて最後に少し牛乳を入れて、バターチキンぽくしてみました。

本当に簡単なのに意外に美味しかったですよ(^^)
市販のルーを使うより、サラサラでインドカレー風で、多分カロリーも低いので美容にも良いかもしれないです。
ご飯はいつも十六穀米と少し押し麦も入れています。
ぬか漬け胡瓜は家で漬けていますが、サラダは市販のを買って来てしまいました。

この日は仕事から帰って疲れていたのです。
言い訳ですけれど……(笑)

« スペシャルな女子会?! | トップページ | 美女と野獣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スペシャルな女子会?! | トップページ | 美女と野獣 »