« 美女と野獣 | トップページ | 6月ですね…… »

2017年5月 7日 (日)

雑貨屋さんで……

Picsplay_1494094171962

今日は映画の後に雑貨屋さんなどを覗いてみました。
いつも買うのを忘れてしまっていたのですが、やっとランチョンマットを買いました。2枚で400円だったので、何かの時に使うかもと、白とサーモンピンクを2枚ずつ買ってしまいました(笑)

14940936966850

近所のスーパーでいつもお話しするレジのおばさんが、面白くて明るい素敵な人なんです。
「昨日は瀬戸物市を見てきたんだよ。うち、パンのお皿ばっかりになっちゃったから」「はははっ(私)。あれ、便利ですよね。家も使っています」などと会話して、私も今度新しい食器を買おうかななどと思いました。

今日のメニューはサーモンのムニエルとキャロット・ラペと、昨日作ったピーマン、茄子、ザーサイ、炒り卵の炒め物でした。キャロット・ラペは、ニンジンをシリシリ用の器具で削って、酢と塩少々、チキンコンソメ、オリーブオイルなとで味付けするので簡単です。今日は普通のお酢が切れていたのでバルサミコ酢を使いました。これは、あまり塩など入れなくても味がしますから、入れ過ぎにご注意下さい(^^)
お酢の酸っぱさで食欲も湧き、ベータカロテン豊富なサラダです。

« 美女と野獣 | トップページ | 6月ですね…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美女と野獣 | トップページ | 6月ですね…… »