« 6月ですね…… | トップページ | 麻央さん&麻耶さん »

2017年6月12日 (月)

奇跡的に……☆ミ

すごく地味なことかもしれないですが、びっくりしました。
分かりますか?
14972675614620

今年の冬の寒さで枯れてしまったらしいと半分諦めていたローズマリーですが、何となく諦めきれず3週間前から週に一回、メネデールとHB 101の希釈液をやっていたら一つだけ芽が出てきました!
鉄分不足だったんでしょうか?
枝に白い膜みたいなのが着いていたのが、だんだん剥がれて生気が蘇ってきた感じです。
もう少し続けてみますo(^-^o)(o^-^)o

それから、去年秋植えのジャガイモを植えていたプランター、放っていたらまた3月に生えてきたので肥料をやったり水やリしたりしたところすくすく育ちましたが、6月になったら元気がなくなってしまったので昨日掘り返したら、またまたジャガイモが結構沢山採れました(^^)

14972678967992

14972679224183

肉じゃがにしてみました。
今晩のご飯です💦

Picsplay_1497269177594_2

骨付き鶏もも肉は、昨日、八角と醤油、無添加鶏ガラスープ、きび砂糖、唐辛子少々とで少し甘辛く煮たもの。

それから、今日冷蔵庫を見たら、キャベツ、ナス、エリンギ、玉ねぎがあったので、刻んで、S友の安いけど美味しいスペイン産オリーブ油で炒めて、塩、無添加コンソメ、胡椒で味付けしたものです(笑) スペイン産オリーブ油が凄く香りが良いのですよね。

« 6月ですね…… | トップページ | 麻央さん&麻耶さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月ですね…… | トップページ | 麻央さん&麻耶さん »