« 歌舞伎 | トップページ | お食事会 »

2017年7月 9日 (日)

魔法のコトバ

14995768390650
↑東京都庭園美術館のランプはとげまるランプに似ていました♪

スピッツのcycle hit 2006~2017をヘビーローテーションで聴いています。

このCDは"愛"がテーマかもしれないと思います。

「魔法のコトバ」
~あふれそうな気持ち 無理やりかくして
今日もまた 遠くばかり見ていた
君と語り合った 下らないアレコレ
抱き締めてどうにか生きてるけど

魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて~


「つぐみ」
~「愛してる」この命 明日には 尽きるかも
言わなくちゃ 言わなくちゃ できるだけまじめに
さらに 思い切り 手をのばす 手がふれる
海原を渡っていく 鳥のような心がここに在る~


「みなと」
~船に乗るわけじゃなく だけど僕は港にいる
知らない人だらけの隙間で 立ち止まる
遠くに旅立った君に 届けたい言葉集めて
縫い合わせてできた歌ひとつ 携えて~

※スピッツさん、勝手に引用してしまってごめんなさい🙏💦💦

愛と言えば清宮くんも宣誓していたように、どうしても麻央さんのことを思い出します。
本当に優しくて、綺麗で、優しい方でしたね。

今日は不思議な夢を見ました。
昨夜、「ザ・パワー」を読んでいたせいかもしれないです。
魂が不滅だと思うことは慰めになることですよね。

私の母なのか誰なのか、お顔が出てこなかったから分からないのですが、私は誰か亡くなった方の手紙を読んでいました。
「私のピンチに救って下さり、ありがとうございました」
と書いてあったのですが、目が覚めて誰のことも救えてないのにそんなことを言われたのは夢だったのだなと切なくなりました。勝手な解釈かもしれませんが、霊が存在するのならその人が優しい人で私を気遣ってくれたのかなとも思います。

14995770018161


« 歌舞伎 | トップページ | お食事会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌舞伎 | トップページ | お食事会 »