« 麻央さん&麻耶さん | トップページ | 歌舞伎 »

2017年7月 6日 (木)

Spitz CYCLE HIT 1991~2017

14993451132010

スピッツの最新のベストアルバム初回限定版を購入しました。
これには新曲も入っていました。
めざましのテーマソングの「ヘビーメロー」、「歌ウザキ」、「1987→」の3曲です。


ヘビーメローはよく歌詞が分からなかったので、こんなこと歌っていたのかと思いました。


スピッツの曲は聞く人によってまったく違った意味に取れるところも魅力かなと思います。私はファンタジーのような物語(甘さだけでなく、ダークな部分もあるから、ダークファンタジーとか?)を想像しながら聴いてしまったりします。
きっと、マサムネさんも色んな物語を妄想しながら曲を作っているからかなと思います。


「歌ウザキ」はタイトルから想像したのと違ってしっとりした曲。素敵だなと思いました。


昔の曲も懐かしいです。
週末にでもゆっくり聴きたいなと思います。


それにしても、ジャケットは前回のcycle hitの延長で独特の雰囲気ですね。
ハサミって先端恐怖症としては少し恐いです……(笑)


« 麻央さん&麻耶さん | トップページ | 歌舞伎 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻央さん&麻耶さん | トップページ | 歌舞伎 »