« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月29日 (日)

夜光貝の砦 中

「夜光貝の砦」の続編を発売しました。
http://amzn.to/2zXwuCh

このところ、土日は絵ばかり描いてへとへとです。
昨日も昼から今朝4時までかかりました。

先日購入したアクリル絵の具、なかなか描きやすいです。
15092793475940

キャラクターがどんな格好か考えるのも一苦労です。仁王様の写真を見ながら描いたのですけど、あのモデルの人物は何色の服に身を包んでいたのかなどよく分かりません。
良く描いた積もりだったのに、アップした画像を見ると毎度のことながらアラばかり目につきますし(^_^;)

文章も何度か読み直しましたが、もしかするとどこか誤字もあるかもしれないと思うとヒヤヒヤしますsweat01

2017年10月25日 (水)

ケンムンはどっちがぴったり?

拙著「夜光貝の砦」に出てくる妖怪ケンムンを描いていたのですが、なかなかイメージが湧きませんsweat01

ケンムンというのは奄美大島に伝わるカッパのような妖怪です。
全身毛むくじゃらで頭にお皿があって、人間にいたずらをしたり、逆に仕事を手伝ってくれたりもするらしいです。金物とタコが苦手らしいです。天狗が藁人形から作ったとかいう伝説もあったりします。お皿があるところなど、少しカッパに似ていますねlovely

何度も描き直してなかなか納得いかないですcoldsweats01

どっちがピッタリでしょうかね?

ケンムン①
Img074

ケンムン②
Img089

ちなみに南島雑話に出てくるケンムンはこれです↓

Sagenta_kenmon

とにかく、色々試行錯誤中です。

--------------------------------
↓拙著発売中ですsweat01

2017年10月16日 (月)

出版してみました(^^)

小説を出版してみました❤️

と言っても、Amazonの電子書籍なのですが……(^_^;)

wordで作った本文と、word上で作った目次(章のタイトルを見出し1に設定しておくと、目次を簡単に作れるんですね😃)、表紙画像があれば準備万端。

私は文書にパスワードをかけてしまっていてアップできないといミスをしてしまいましたが、通常は一時間もあれば、本ができてしまいますq(^-^q)

「夜光貝の砦 上」楓川未都のペンネームです。
最初は無料で見られるようなので、よろしければチェックしてみて下さいませ😃

鎌倉時代に京都から南の島へ買い付けの旅へ出た浦野真人という人物が、浜辺で謎の美少女、美加也に出会い思わぬ冒険へ誘われるという時代ファンタジーです。

十年近く前に一度書き上げ、公募に送ってあえなく落選、何度も手直ししてきたものです。
なかなか新人賞は難しいものです。

しかし、表紙絵を描くのに大分時間がかかりました。わりと丁寧に描いたつもりでも、スキャンするとムラとか細部の粗が目についてしまって……
何度も塗り直しましたが、まだまだですね☀️😵💦
どうかご勘弁下さいませm(__)m

順次、絵が完成し次第、続編もアップしてまいります。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »