2017年8月27日 (日)

メアリと魔女の花

この前、テレビで「思い出のマーニー」を見てとても感動したので、米林宏昌監督の「メアリと魔女の花」を観てきました。
先週末は「ファンタジック・ビースト」をDVDで観て、魔法物続きですhappy02
http://www.maryflower.jp/sp/

先々週から残業続きで、毎日、帰りがけ9時か10時頃だったのですが、土日は休めるのが今の仕事の良い点です(^^)

冒頭からなかなか迫力あるシーンで始まります。
「夜間飛行」という七年に一度咲く青い花。この花を摘んで帰ってしまったメアリにとんでもないことが……。

随所に宮崎駿さんの作品を思い出させるシーンがあって、影響を受けておられるのは間違いないと思いました。
私も宮崎さんのアニメには、昔から影響されている一人ですlovely

クライマックスシーン、感動しましたheart01
思い出のマーニーとは違った感じですけれど、元気一杯で怖いもの知らずのメアリもなかなか良いキャラですね。
魔法があって、洋館に住んでいても、最後は自然を大事にする結末で、私たちにはしっくりくる感じでした。
でも、魔法も少しはあったら、楽しそうですけれどね😁

クレジットに庵野さんのお名前や、「感謝」として宮崎駿さんや、高畑さんなどのお名前を発見しました。やはり関係がおありなんですね。
調べたら、ジブリで長年アニメ製作をされていたとか。

夕食には、栄養たっぷりのチキン南蛮定食いただいて帰ってきました

15037645465660